2020.09.26

第1回OS ご来場ありがとうございました!

9月26日(土) 第1回オープンスクール「総合」&「部活動体験」が無事終了しました。

今年はコロナの影響で定員を設定しての実施となりましたが、とても多くの方に参加していただきました。

また、初めての形式だったので、不慣れな点もあり、十分なおもてなしができなかったかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

体験授業は各教科でそれぞれ工夫して準備をさせていただきましたし、各コースの紹介はムービー作成から十分な準備をしてプレゼンさせていただきました。また、iPad体験は、初めての方も多く人気がありました。

部活動体験は、高校生と一緒になって体験していただきましたが、どうだったでしょうか。部活動だけでなく、あいさつなどの雰囲気も体感してもらえたと思います。

保護者の方も例年に比べて、かなりの割合で参加していただき、受験への本気度が感じられました。

さて、次回は10月24日(土)に第2回OSを実施します。内容は今回と同一で、「総合」&「部活動体験」となります。10月9日(金)18:00から本校HPにて申し込みを受け付けますので、ふるってご応募ください。
(申し訳ございませんが今回参加された方は次回の参加はご遠慮ください。第3回「入試まるわかりチャレンジ」でお待ちしています。)

本日はご来場ありがとうございました。